R-Style掲示板

題 名
名 前
メール
URL
メッセージ
アイコン →アイコン見本
文字色 →色見本
編集キー
情報保存   


留意事項 使い方 記事検索 ホーム

BBS新設のお知らせ。
名前:サトシ(管理人)
えー、最近またスパムの書き込みが多くなってきたので、新掲示板を作りました。
以降この掲示板は閲覧のみとしますので、書き込みは新掲示板のほうへお願い致します〜。
この掲示板は現在、投稿しようとすると「ファイルアクセスエラー」になるように設定してあります(笑)。
→返事を投稿
05月18日20時53分(日) 所属:506 番号:506 再編集/削除


じゃぱ6月号始めました。
名前:ARWIN
はい、ゲームジャパン6月号のお時間です。
さぁ、存分に語りませう。
→返事を投稿
05月02日20時24分(金) 所属:414 番号:414 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ6月号始めました。   名前:サトシ(管理人)
私は帰ってきたぁぁっ!!(何)と云う訳で6月号です。
今月は何といっても「私立RPGハイスクール」(P.178〜)。
今回の内容は読参に於いてもそのまま当てはまるので、必ず読んでおきましょう♪

そして「はが戦」!とりあえず…くろせ先生画とか、字ネタ中の綯羽さんが可愛すぎます(笑)。
イラストでは、キタオカミツルさんの「戦雲!」集合絵が個人的にツボでしたー。
あの絵+補足説明でビラとか作ってアニメイトあたりに置かせてもらえれば(笑)、
充分じゃぱ&はが戦のPR効果が期待できるんではないかと♪

あと自分絵では、何とダブルで「〜の一枚!」をいただきましたー!!
ありがとう不思議な人&ウチュー司令(笑)!!
えー、小鳥遊学園ロボ絵の方は、大隈さんちの絵板に描いたものが、縁あって(?)本誌にも掲載です♪
実は「見易くなる様に画像処理」して頂いてたりするので、何処が変わったのか、絵板のほうと見比べてみてください(笑)。

「戦雲!」システム解説絵のほうは…なんか絵の部分が少なくてすんません(汗笑)。
ちなみにアマネの眼鏡は伊達眼鏡。フレームは金色です♪
眼鏡っ娘属性は今回だけ(多分)。
05月06日14時54分(火) 所属:414 番号:415 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ6月号始めました。   名前:なっちゃん
6月号、出ましたね。
自PC関係は今回、特に無しです。次回は投稿ハガキも送ったので、何か載るはずです……載るといいなぁ(汗)

サトシさん、不思議な人の1枚&ウチュー司令の1枚、ダブルで獲得おめでとうございまーす。
システム解説絵は、確かに絵の部分は少ないんですが、解かり易い図になっていて良いと思いますよ。

それとスレ違いですが、新キャラのフノスの話し方について。
そういう手もあったかーって思いました>関西弁
ただゲラちゃんが関西弁を話していること自体が、精霊界ではイレギュラーなので(多分…)、フノスは標準語ということで(汗)。いずれ彼女の感情が育てば、関西弁の件も考えてみます。
05月06日15時45分(火) 所属:414 番号:416 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ6月号始めました。   名前:安藤@ライター1号
 スレ立てありがとうございます。>ARWINさん

>サトシさん
 あ、ダブル〜の1枚ですね(爆。今気付いた)。
 基本的にダブル獲得はないルールなのですが、うっかりしておりました……ので、カライラを考えなければ、空前にして絶後かも。

 キタオカミツルさんの絵は元々カラーなので、むしろ申し訳ない気持ちで一杯です。『ファントムサウザント』のように、『ひなたポク劇場』関係の投稿イラストを、ホームページに掲載すればいいのですが、基本コンテンツの更新すらもままならない状況で……。すみません。いつか、やりたいです。

>なっちゃんさん
 掲載については、なるべく枠を増やして対応したいです。次号の投稿も楽しみにしております。
 関西弁……3代続いた江戸っ子である安藤には(略)、最近、関西在住の色々な方に助けられ、ちょっとだけコツがわかってきました。身につけると、色々役立つので頑張ります〜。
05月07日09時53分(水) 所属:414 番号:417 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ6月号始めました。   名前:サトシ(管理人)
>なっちゃんサン
いらっしゃいませアンド、お祝いありがとうございますー♪
そして次号、なっちゃんサンの新絵掲載!!
新ガーネットさんか、はたまたフノスさんか!?楽しみにしておりますー♪
フノスさんはしゃべり方がどうなるのかも含め(笑)、今後どんな風に育っていくのか興味深いですねー。

>安藤様
いらっしゃいませー!!毎度お世話になっております。
今回は絵板からもネタを拾っていただいて、ありがとうございましたー。
って、ダブル獲得はイレギュラー!?そういえば確かに…。…超レアな体験をありがとうございます(笑)。

ひなたポク関連の投稿をカラーでサイト掲載…確かに見てみたいですね。
とはいえ、無理をしてまた身体を壊しては元も子もないので、
いつか余裕が出来たとき、ご負担でなければにしてくださいね(汗)。
05月08日08時16分(木) 所属:414 番号:418 再編集/削除
返事:スパムが入ったのでスレ上げも兼ねて。   名前:サトシ(管理人)
>安藤様
3月号入賞分の、「旬なグッズ」が先日到着いたしましたー。ありがとうございます♪
EPリクのラフバージョンは、完成版とのセリフの違いなんかも有って面白かったです。
05月08日18時53分(木) 所属:414 番号:422 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ6月号始めました。   名前:チキン
どうも、チキンです。

今月は文字ネタと質問コーナーに姿がありました。
といっても質問はココで以前にしたものを誌面で公開した形の物ですが。

>サトシさん
ダブル受賞おめでとうございます。一杯書いてるとこういうこともあるんですね。

今月はインターバルで絵に割ける誌面が多かったのも一因でしょうか?

さて、次回はビートかコトラに出番はあるかな?
05月09日22時50分(金) 所属:414 番号:423 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ6月号始めました。   名前:高橋 隼  URL
今月は何とか書き込みができました(汗)
今回の相手はかなり強力ですね〜。操天の対処方法はてるてる坊主…(笑)そして恐るべし「レギュラー外し」(笑)
サトシさんの小鳥遊学園ロボが笑いのツボに(笑)どんな装備か考えてみたり。

設定資料は今月も見ごたえがあります♪思った以上にかなり広いですね〜。


※戦雲名簿の「マリン」のパスワードを忘れてしまいました(?)。一旦、削除をお願いします。お手数をおかけします(汗)
05月10日14時00分(土) 所属:414 番号:424 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ6月号始めました。   名前:顎門
お久しぶりでございます。

サトシさん、ダブル「一枚」獲得おめでとさんですー♪
個人的にも今月は小鳥遊学園ロボに尽きますな〜。
やはり学校はロボに変形する運命にあるのか……ッ(笑)

自分関係は……(目逸らし)
流れに便乗して制服ハガネなんつー珍品を描いてみましたが、載ったら載ったでなんかこっ恥ずかしいなーと。
コテツ時代にも顔は出たことあるのになんででしょう(^^;

早くも次回の結果発表が待ち遠しい顎門でした。
05月10日22時34分(土) 所属:414 番号:425 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ6月号始めました。   名前:サトシ(管理人)
>チキンさん
質問&字ネタのダブル掲載おめでとさんですー♪
おかげ様で、綯羽さんのネコミミ…もとい寝込みを襲う不思議な人に、
絶大なダメージを与える事が出来ましたね(笑)。
次回はビートさん、あるいはコトラさん活躍なるか!?
個人的には、新キャラのコトラさんのリプレイデビューに期待しております(笑)♪

>隼さん
おお!久々の書き込み、ありがとうございますー♪
「レギュラー外し」は恐怖ですね…一発喰らっただけで即座に脇役とは!!
…はが戦には「まんが登場権」があるだけマシですね(汗)。

小鳥遊学園ロボがツボった人は、ぜひ大隈さんのサイトのお絵描き掲示板を覗いてみてくだされ。もっと凄いヤツが見られます♪
装備は…例えば、『中枢動力炉から放たれた拡散魔力ビームを《鳥篭》内で数百回乱反射させる事で加速&増幅後、
正面に収束・放出する《小鳥遊メガバスター》』とかですか(笑)。あと《ロケット校舎パンチ》とか(←ひでぇ)。

マリンさんパスの件は了解しましたー。

>顎門さん
もちろんあのネタのバックに、イクセス校舎ロボの存在があった事は言うまでもありません(笑)。
ヴェスファル先生ーーー!!(何)
でもって話題の制服ハガネさんですが…アリで!!可愛ぇッスよハガネさん!!
こかげも言ってますが、もっと色んな服着せてみてぇー(笑)♪
てな訳で、続編(?)も期待しておりますよ顎門さん〜♪
05月11日17時38分(日) 所属:414 番号:426 再編集/削除
返事:今後も登場するらしいヨ?   名前:芹沢
というコトでして、綯羽が再登場し、色々な部分で衝撃を受けた芹沢でございます。
寝起き、ネコミミ、俺の嫁……すっげぇパワーアップしてる!?(笑)
とにかく、彼女の今後の活躍に期待したいですね。
そして、学園ロボ伝説再び!!
奇しくも「戦雲!」第2回のサブイベントはロボット製作ですし…この勢いのまま学園が変形してくれることを芹沢は心より期待したいと思います。
05月12日21時35分(月) 所属:414 番号:427 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ6月号始めました。   名前:高橋 隼  URL
>サトシさん
マリンのPASS変更ありがとうございます♪
今度は忘れないようにしないと………(汗)
05月13日22時10分(火) 所属:414 番号:428 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ6月号始めました。   名前:サトシ(管理人)
>芹沢さん
いいなぁ綯羽さん…今後の活躍にも超期待です♪
新レギュラー募集企画には、俺も何か送っておけば良かったと思う事しきりです(笑)。一応キャラ考えてはいたんですが(汗)。
もし「第二回ひなたポクキャラ人気投票」とか有ったら、ぜひ1票入れたいと思…あぁでもなごみちゃ(迷)。

って、学院ロボは最早伝説の域に(笑)!?
小鳥遊学園ロボの出撃にもぜひ期待したいですねー♪
すでにジャック・ハムスター先生版の絵も公開されてることだし(笑)。

>隼さん
忘れたらまた言ってくだされ(笑)。
大した手間でも無いですから、また直しますよ〜♪
05月18日19時58分(日) 所属:414 番号:498 再編集/削除


格ゲー企画は続きますよー。
名前:サトシ(管理人)
えー、4月1日公開の格ゲー「ファントムサウザント」(正確には、ナックルファイターα用スキン)ですが、
「2P側の体力ゲージが(見た目は)減らない」というバグ報告をいただきました(汗)。
ただいま修正&スキンの見た目も更新中ですので、近日中に再UPしますー。

その他にもバグ報告/ご意見ご感想などあれば、是非聞かせてくださいませ♪
→返事を投稿
04月14日08時09分(月) 所属:406 番号:406 再編集/削除
返事:Re:格ゲー企画は続きますよー。   名前:ひかげごぼう
Σ( ・_・)減らないなーと思っておりましたが、やはりそうだったのですかー。

楽しみにお待ちしておりますー。
04月16日02時06分(水) 所属:406 番号:407 再編集/削除
返事:Re:格ゲー企画は続きますよー。   名前:サトシ(管理人)
ただいまファントムスキンの修正差分ファイルUPしましたー。ゲージ類の見た目も少し変わってます。
http://r-style2.sakura.ne.jp/phantom/phantom_skin0416.zip
DL→解凍後、「00_phantom_skin」のフォルダごと「skin」フォルダへドラッグ&ドロップ、上書き確認を全てOKしてください。

とりあえず今日は差分だけという事で、「体験版」(←キャラ+スキン+マニュアルのセット)に含まれる方の差し替えはまた後日(汗)。
と云う訳で、今から初めてDLしてみると言う方は、
お手数ですが「体験版」と「差分」の両方をDLしてくださいませ。m(_ _)m

何かまた不具合があったら、お気軽にツッコんで下さいねー(汗)。
04月17日00時02分(木) 所属:406 番号:408 再編集/削除


じゃぱ5月号発売中!!
名前:サトシ(管理人)
と言うわけで!戦雲第1回結果発表アンド、
第2回(2)掲載の、じゃぱ5月号発売中ですよー!!

さて注目の第1回結果ですが…アマネ、1位獲っちゃいましたー♪ Σ(゚д゚)
リプレイにもある通り、パティシエ対決のチョコ作りは失敗でしたが(笑)、究極ポーション作りで何と1位獲得です(驚)。
なごみちゃんの愛犬(?)「まる」さん他、今回一緒のチームだった皆様ありがとうございましたー♪
久々にアマネの、「常識派ツッコミキャラ」としての一面を見た気がします(笑)。
あと今回の投稿絵では、天星龍さんに注目ですねー。
天藍鈴さん、修羅場突入かっ!?(笑)

でもって、ついでに。
恒例の四月馬鹿(なんだか最早よく分からん)企画、終了ですー。
読参とかファントムとかのじゃぱ関連で、ゲームが出るといいな…というのは昔っからの夢なんですが、
今回ついに(ネタとして)やっちゃいました(笑)。
イラスト協力依頼を快諾してくれた、れすきゅーサンには超感謝。
正直れすきゅーサンのイラストが無かったら、4月1日に間に合ってません(笑)。

4月2日発売とかストーリーとか、イアラのプロフなんかは嘘八百ですが、
体験版と称して配布してるブツは実際に遊べますんで、今年はリンクも残してあります。
遊ぶには若干手順が要りますが、導入マニュアルも同梱してありますんで、
是非ダウンロードして遊んでみてくださいねー。

…好評だったら他にもキャラ作ります(笑)。
→返事を投稿
04月02日08時20分(水) 所属:395 番号:395 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:武神緋龍
え〜、この掲示板にも超久しぶりに書き込む気がします(笑
とりあえず私も5月号内容確認したので便乗w

今回うちの咲楽くんは影も形もありませんですた、、orz
うーむ、、ギリギリだったからといって基本データだけで行動補足何も書かずに慌てて出したのがマズかったか(コラ
本来なら新キャラも一回目で投下する予定だったけど時間無くてできなかったし、、^^;

で(笑)
今回でその新キャラ「神戸屋 リン」をいよいよ投下しよかな〜とか考えておりやすw
キャラの特徴その他云々はキャラ名簿とバトロイ部を見て頂くとして(笑)
当のこかげお嬢様が恋愛沙汰になっておられるようなので(笑
せっかくだからうちの咲楽くんにもそうなってもらおうとゆ事で
とりあえず、咲楽くんのライバル兼ヒロインキャラとゆう位置付けで考えてたりしますww
04月02日21時52分(水) 所属:395 番号:396 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:ひかげごぼう
うちのりんごと夏みかんも影も形もありませんですた。_| ̄|○
文字ネタに公式HPさんの方でした質問がこっそりと載っていたりしますが。
やはり…りんごは戦闘特化にすべきかっ…。
ナツミの方は一回目参加した時点でキャラが何一つ決まっていなかったのでしょうがなかったとしまして。

\( ・_・)ノそして、アマネさんおめです。
体験版は今から遊ばせていただきます。
04月03日03時24分(木) 所属:395 番号:397 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:安藤@ライター1号
>サトシさん
 お久しぶりです。1位はおめでとうございます。オークションアイテムが早速役立ったようですね。

> でもって、ついでに。
> 恒例の四月馬鹿(なんだか最早よく分からん)企画、終了ですー。

 風邪で寝込んでいて(もう治りましたが)、見られませんでしたね。残念です。

> 読参とかファントムとかのじゃぱ関連で、ゲームが出るといいな…というのは昔っからの夢なんですが、
> 今回ついに(ネタとして)やっちゃいました(笑)。

 なんというか、なっちゃんさんのはがき戦国TRPGもそうですが、本当にありがたい限りです。頭が下がります。

> イラスト協力依頼を快諾してくれた、れすきゅーサンには超感謝。
> 正直れすきゅーサンのイラストが無かったら、4月1日に間に合ってません(笑)。

 れすきゅーさんもホームページがなくなるなど、お忙しいようで心配しておりましたが、ご無事なようで安心しました。

> 4月2日発売とかストーリーとか、イアラのプロフなんかは嘘八百ですが、
> 体験版と称して配布してるブツは実際に遊べますんで、今年はリンクも残してあります。
> 遊ぶには若干手順が要りますが、導入マニュアルも同梱してありますんで、
> 是非ダウンロードして遊んでみてくださいねー。

 遊んでみました。意外とちゃんと動きますね。パッドが欲しくなりました(笑)

> …好評だったら他にもキャラ作ります(笑)。

 ご負担でない範囲で、楽しみにしております。

>武神緋龍さん
 お忙しい中、参加して頂けただけでもありがたい限りです。
 ちなみに行動補足があれば、入賞しやすくなるということはないのですが、処理班の気合いが入ることはありますね。念力でカードやダイスの出目がよくなると我々は信じております(笑)
 新キャラクター投入も楽しみです。自分のキャラクター同士で完結させるのも、読参の楽しみですが、他の皆様と関わる設定を作ってみるのもおもしろいかもしれませんね。

>ひかげごぼうさん
 とりあえず我々としては、りんご氏はあの武将を想定してしまうのは確かですね(笑) おもしろい活躍はしたのですが、ランクインまではいきませんでしたね。
 ナツミさんはこれから、ご活躍されるのではないかと。

 それでは、また。
04月03日20時58分(木) 所属:395 番号:398 再編集/削除
返事:分割レスそのいち。   名前:サトシ(管理人)
>緋龍さん
わー、お久しぶりですー(笑)。
今回は咲楽くんの活躍が見られなくて残念でしたね。
でもアレです。毎度ギリギリで行動補足書いてないのは、俺も同じです(結構よくやります/笑)。

新キャラの神戸屋リンちゃんも、実にいいキャラの立ちっぷりですねー♪
ここはやはり、『事あるごとに、こかげに突っかかる対決キャラ路線』とかもアリでしょーか(笑)。
04月04日08時19分(金) 所属:395 番号:399 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:チキン
どうも、チキンです。
今回はわしのところのキャラも全く出番ありませんでした。
まあ、こういう回もあるだろうし、その分別の新キャラなどが入賞やストーリー登場などを果たしてくれれば新たな活性化にも繋がるだろう……と納得しておきます。

ビート、コトラ両名とももう少しちゃんと行動方針などを指定しておくべきでしたかね。入賞はともかくストーリーとかで顔出す時などに有利そうですし。
しかしビートはともかく、コトラはきっつい……外見イメージがあっても伝えられない。絵が無理ですから。

ところで、ランダムで組まれる組み分けのチームって、最大何名で組まれるんでしょうね? 各役割が1つずつなんでしょうか?
04月04日22時32分(金) 所属:395 番号:400 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:安藤@ライター1号
>チキンさん
 今回は残念な結果でしたね。隔月で行数が増えたのですが、イベントも増えているので、ランク外になったPCはあまり出せないようです。レイアウトを改善して、登場人物を増やしたいですね。
 絵については、8Gでの読者キャラクター登場権を行使すれば、「外見イメージ」の文章から描きおこしますよ。

 あと質問について。こちらでお答えするのも違うのかもしれませんが、後でQ&Aにまとめるということで、とりあえず返答をば。
 チームの最大人数は今のところ4人の予定です。ただ、今後参加人数が増えた場合に、4人チームと5人チームになる、という可能性はあります。この辺りは参加人数次第です。
 役割については、各役割一人ずつにはなりません(人数に偏りがあるためです)。とりあえず主人公型か指導者型のどちらかは、一人必ずいることになっています(チームリーダー的役割ということで)。補佐役型と発展途上型は人が多いので、二人以上いることもありますね。
04月05日16時07分(土) 所属:395 番号:401 再編集/削除
返事:分割レスそのに。   名前:サトシ(管理人)
>ひかげごぼうサン
お祝いありがとうございますー♪
今回は質問掲載という事で、みんなの疑問を代表して頂いてありがとうございます(笑)。

体験版(というか今はアレで全てですが/汗)の感想とか有りましたら、是非聞かせてくださいませ。
多分に荒削りというか、やっつけ仕事な部分もまだまだ残る(特にスキン部分)モノではありますが。(^_^A)

>安藤様
お久しぶりです、いらっしゃいませー!
今年のエイプリルフール企画は、「例の格ゲーのページがindexに来てた」というだけですので、内容的には現在もまるっきり健在です(笑)。
去年辺りから、「ウソの中にも一部本当」という感じでやっているんですが、今年は何というか「本当」の割合のほうが多くなってしまいました(汗笑)。
ゲームの方、楽しんでいただけたみたいで良かったです。
負担にならない程度にボチボチと更新して行きたいと思ってますので、生温かく見守っていただければ幸いです(笑)。
ゲームパッドですが、ウチでは「PS2のコントローラをパソに繋ぐことが出来るUSBアダプタ」ってのを使っています。

あ、質問への回答場所の件ですが、ウチのBBSでよければどんどん使って下さい。
やはり疑問や質問は、それが出た場所で答えも得られるのが一番スムーズだと思いますので♪

>チキンさん
今回は残念な結果でしたけど、また次回に期待しております♪
行動補足の記入があると、処理班の方が気合とか念力とかを発動してくれる場合があるらしいので(上の安藤様レス参照/笑)、
書いておくと良いかも知れないですねー(笑)♪

コトラさんのデザイン…気になりますねー。見てみたいです♪
と云う訳で折角ですし、8Gでキャラデザ起こし&コミック登場をお願いするのもアリかと思いますよー。☆( ̄w ̄)ニヤリ
04月06日18時41分(日) 所属:395 番号:402 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:芹沢
遅ればせながら、研究大会1位獲得おめでとうございます。何ていうか、さりげなく「チョコでは失敗した」とか書かれてる辺りに妙な可愛らしさを感じる芹沢でございます。
これが女王の実力なのか…!(笑)
今回の芹沢はランクインこそ逃しましたが、投稿を2つ載せて頂きましたね。
それから投稿にも書いた通り、何となく新生活を始める方々を応援しています。
まぁ自分がどうこうというワケでは無く、たまたま周囲にそういった人が多かっただけなのですが。
大丈夫!寂しい時はハガキを描こう!
……俺も描こうかなぁ(笑)
04月07日00時21分(月) 所属:395 番号:403 再編集/削除
返事:セバスは2つも   名前:オードル
おひさしぶりですー。
今回はセバス一人の参加になりましたが(年度末忙しかったので…無念。)
パティシエはリプレイ登場、
研究学会は4位入賞と、活躍してくれて嬉しい限りです。
同チームのシドリンさんと不思議仮面NK2さんに感謝!

オークションを6Gでゲットされている人がいるのをみて、
自分もだめもとで入札してみるのも良いなと思いました。
おじーちゃんズに似合うアイテムが出たら特攻しようかなーっと。
04月07日21時57分(月) 所属:395 番号:404 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:サトシ(管理人)
>芹沢さん
お祝いありがとうございます〜♪チョコは(大方の予想通り/笑)やっぱり失敗でした。
例によって例の如く、作ったチョコが動き出してしまったんだと思います(笑)。

そして八重乃さんの絵が二枚掲載!おめでとうございますー♪
八重乃さんは男子制服…その手があったかッ!!(何)
トレードマークのマフラーもバッチリ装備でナイスコーディネイトです♪

新生活開始といえば、人間関係とかも含めて環境激変なのが容易に想像できて、確かに応援したくなりますねー。
と云う訳でこの春から新生活な皆様を、サトシも応援いたします♪
読参関連だとなっちゃんサンとか!!

>オードルさん
お久しぶりですー♪
今回セバスさんは、見事ランクイン&リプレイ登場おめでとうございますー!!
教師としての肩書きもすっかり馴染んできた感じですね♪

おじーちゃんズに似合うアイテムといえば…
シルクハットとかパイプとか、あと軍刀(サーベル)とかでしょうかねぇ。
こちらはケモノミミ…もとい百獣変装セットGETでしたが、
正直22Gは出しすぎだったか…?とか思いました(汗)。
まぁ、その辺りがオークションの面白さなんですけどね(汗笑)。


追記:舟橋寛之さんがアマネを描いてくれてた事に、本日気付きました(汗)。
アマネ、可愛ぇーーー!!!舟橋さん、ありがとうございますーーー!!!(≧∇≦)ノシ
04月09日22時16分(水) 所属:395 番号:405 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:なっちゃん
 お久しぶりです、なっちゃんです。
 サトシさん、新生活の応援ありがとう御座います。大変遅ればせながらカキコをば。

 アマネちゃん、研究大会1位おめでとうございます。何気にチョコ作りに失敗している所もおちゃめな感じです。ちなみに格ゲー「ファントムサウザント」、さっそくプレイしました!安藤さんと同じでパッド欲しくなりました(笑)

 今回ガーネットは、武道大会4位でした。このまま行けば、ひなたちゃんと同様に武闘派路線になりそうです(笑)。ひなたちゃんは美術部員という設定ですが、最近のひなたちゃんの傾向を見るにこの学園の美術部は体育会系になっているのでは、ということで体育会系美術部の設立とか提案してみようかと考えていますw

 投稿では、イメチェンしたガーネットはいかがだったでしょうか?黒髪から金髪に、羽根つきカチューシャからヘアバンドになったことでかなり印象が変わっています。皆さんに新たなガーネットも受け入れられれば幸いです。

 そして、今回から新キャラ投入してみました(詳しく名簿参照ということで)。新キャラのフノスは、あのゲラちゃんの妹(笑)です。まあ彼女はゲラちゃんと違って人間形態で過ごしていますが…(汗)ともあれ新キャラのフノスもよろしくお願いしまーす(特に水組の皆様)。

04月19日17時06分(土) 所属:395 番号:409 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:天星龍
えらく遅くなりすみませぬ〜(滝汗)

アマネさんの研究大会1位おめでとう御座います。
チョコの失敗もちゃんと成功に繋がりますよ♪
作ったポーションがいつ出てくるか今から楽しみです。
第一回では天藍鈴一味はリプレイに姿がありませんでした(泣)
3人揃ってひなたさんチーム希望は無理があったか…
…何?朱珀が独立チーム発足を進言してるようですが、チーム名が思いつかないので長引きそうですよ…(実際に作ろうかとも画策/苦笑)
…今回、何気に天藍鈴が裏正に投資してます。最高クラス(当方比)の名剣を持ちながら、まだ武器を欲しがるかっ!?(笑)

サトシさん、投稿絵の注目どうもです〜
お陰でやっと周琳が天藍鈴と再会できました(笑)
裏設定として、命がけで守った秘宝と引き換えにこかげに案内して貰ったとか貰わないとか。
このエピソード…漫画にしてみたいなぁ♪
投稿絵では朱珀も仮面喫茶の中だったのでハリセンを使っていましたが、屋外だったら間違いなく羽扇ビームが飛んできてます(笑)
朱珀が一国の軍師だった頃は想いを抑えてきただけに、本当に修羅場になるかもしれないです(汗)

サトシさんの投稿絵も可愛いし素敵ですよ♪
ミスコンインタビューで完全にあがってるアマネさんがいい味出してます。
サトシさん版センカさん&李花さんも可愛く&カッコ良くなってますね〜。

ゲームの方はまだやっていないのですが(おい)、ギャグ風味(?)のストーリーがツボりました(笑)
時間見つけて実際にやってみますね。

うわー、いつもながら長くなったな(汗)
04月26日23時57分(土) 所属:395 番号:410 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:サトシ(管理人)
>なっちゃんサン
新ガーネットさん、ランクインおめでとーございますー!!
金髪バージョンもイイですねー!華やかさが増した感じです♪
体育会系美術部は、確かにありそうですな(笑)。汗と涙とアクリルガッシュ!?

新キャラのフノスさん…何とゲラちゃんの妹!!
無口系だけどコッソリ関西弁だったりすると面白いかも(ぇ)。
って、またもやアホ毛来たーーー(笑)!!…戦雲は、アホ毛花ざかりの気配…(何)。

>天星龍さん
お祝いありがとうございますー♪チョコはまぁ、毎度の事なんで(笑)。
ポーションはアレですね。今後またランクインできたら、リプレイで出るかもですねー♪

天藍鈴さんは裏正に入札…もしや武器コレクター属性の人(笑)!?
とりあえず、そっちの意味でもシバかれない事を祈ってます。
「なんでそんなアヤしいモン買ってんのよ!?」とか(笑)。

格ゲーのストーリーは…一応、元ネタ2種のミキシングです(笑)。
分かった人は…深く突っ込まないでやって下さい(何)。
これもエイプリルフールネタの一環という事で、格ゲーページリニューアルの暁には引っ込めますが(汗)。

あ、プレイ出来たら、感想なんかも宜しくお願いしますねー♪
04月29日12時29分(火) 所属:395 番号:411 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:亜浪  メール
 初めまして、亜浪と申します。

 かなり遅れましたが、アマネさん研究イベント1位、百獣変装セット取得おめでとうございます。
 舟橋寛之さんの投稿におけるアマネさんが可愛かったですね。「私は全員です」という素敵センス。

 さて、以前よりキャラクター名簿などを拝見させて頂いておりましたが、この度「戦雲!はがき戦国」
に参加することに致しましたので、キャラクター名簿に倉井泰蔵、真澄の2キャラを登録させて頂きま
した。 皆様、倉井泰蔵、真澄の親子共々宜しくお願い致します。

 5月号では、親子そろってリプレイに登場でき、嬉しい限りです。とくに倉井泰蔵はいい場面を頂き、
台詞とフォントもばっちりイメージどおりで、かなりイイ感じでした。


 「ファントムサウザント」の格闘ゲームをプレイさせて頂きました。
 パッドを使っているのにもかかわらず、COMイアラにぼっこぼこにされています。修正前はHP減ら
なかったので勝てたのに(笑)。
 モーションの画像を拝見したのですが、細かいですね。すごい根気だと思いました。
 4月1日に企画を見た時、「ラゴ」(UMEさんのキャラ)、「ゼネジグズ」(舟橋寛之さんのキャラ)がいる
なら買ってもいいかと購入を検討していたFool がここにいます(笑)。
04月29日22時44分(火) 所属:395 番号:412 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ5月号発売中!!   名前:サトシ(管理人)
>亜浪さん
はじめましてー!いつも投稿、楽しく見させていただいております♪
お祝い&初カキコありがとうございますー♪

舟橋寛之さんのネタは毎度ながらナイスでしたねー。
アマネの「私は全員です」も、アマネならやりそうだ…とか思ってしまいました(笑)。
しかも毎月の投稿枚数が凄いんですよね、舟橋さん。一体何処からあんなにネタが浮かんでくるのやら…!

でもって、名簿のご利用ありがとうございます♪
早速リプレイ登場の泰蔵さん&真澄ちゃん、幸先のいいスタートですねー!
個人的には、灰被りの妖精さんが気になってしょーがないです(笑)。

さらに、ファントム格ゲーも遊んでいただきましたかー!
実は絵の枚数は、出来るだけ新規に描かないで済むように、
あの手この手で水増ししてるので(笑)、その辺の手段も公開していければと思っております。
あわよくば、誰か他にもキャラ作ってくれる人が現れないかと(笑)。
ゼネジグズさんとかラゴさんも作りたいですねー。ラゴさんはムルシエさんとセットで、戦闘中に交代するとか(←できるのか!?/笑)。
でもとりあえずは、イアラに投げとダッシュを実装してあげるのが目下の目標だったりします(汗)。
05月01日15時16分(木) 所属:395 番号:413 再編集/削除


じゃぱ4月号発売中♪
名前:サトシ(管理人)
今回はTOPの更新を忘れてましたが(笑)、
戦雲!第2回(1)掲載のじゃぱ4月号、発売中ですよ〜♪

今回アマネはミスコンにて、何と!センカさんとの同率1位をいただきましたー!!!
アマネ本人が一番ビックリな結果ですが(笑)、投票・応援してくれた皆様に感謝です。
本当にありがとうございました♪今度とも、アマネを宜しくお願い致しますね。m(_ _)m

ちなみにこのネタで絵を描こうと、とりあえず「女王の冠」で検索かけてみたら。
…競馬関連記事が一番上って(汗)。
→返事を投稿
03月06日08時14分(木) 所属:386 番号:386 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ4月号発売中♪   名前:芹沢
アマネさん、ミスコン1位獲得おめでとうございます。
日頃の活躍と認知度の高さから「3位以内は確実かな」と勝手に予想してましたが、蓋を明けてみれば見事な優勝。いや、さすがでしたね。
今月の芹沢はエピソードリクエストに綯羽を登場させて頂きました。自分が描くよりも遥かにかっこよく、最初気付かなかったのは内緒の話です(笑)
それからギャラリーの八重乃のイラストも拝見しましたよー。「蹴り殺せそうなブーツ」…ちょっといただきかも。
03月13日23時48分(木) 所属:386 番号:387 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ4月号発売中♪   名前:チキン
どうも、チキンです。

>サトシさん
アマネ嬢のミスコン1位、おめでとうございます。流石の人気ですね。色々な場面で活躍の場も多かったからでしょうか。

きっと元チームメンバーなどで盛大にお祝いしたでしょうね。おそらくビートも一緒に。でも紅茶にだけは付き合いませんが。

今月はインターバルということで、読参的には特にこれといったことはありませんでしたね。
設定などがこれから少しづつでてくるようですね。さすがにミニ読参とはいえ、これだけ続いてくると細かくもなってくるようで。

それにしても、なっちゃん氏のイラストの端っこにもビートの姿が……ホント隅っこ埋めるのに向いてるなぁ、この鳥
03月14日22時43分(金) 所属:386 番号:388 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ4月号発売中♪   名前:サトシ(管理人)
自分でミスコン話振っといて何ですが(笑)、お祝いありがとうございますー♪
まさかセンカさんと、人気で肩を並べる事が出来るとは!という感じでございました。
改めて、応援して下さった皆様、ありがとうございました。

>芹沢さん
綯羽さんEPリク出演、おめでとうございますー!!
いやー、カッコよかったですね綯羽さん!役回り的にも実にイイ感じでした♪
例の八重乃さんブーツは、軍用のイメージですね。底が厚めで硬くて重くて、ベルトとか付いてる感じで。
よかったら、いただいちゃって下さいませ(笑)。

>チキンさん
お祝いですねー!!もみくちゃ→胴上げ→宴会な感じで♪
アマネ本人は、しきりに遠慮してそうな感じですが、
周りのみんなの勢いでそのまま写真撮られて→花束もらって→かんぱ〜い!みたいな(笑)。
ホントに皆様ありがとうございます(笑)。

読参の設定掲載はありがたいですねー。そこからまた何か、良いネタが浮かぶかも知れないですし♪
そしてビートさん、同人誌デビューおめでとうございます(表紙で/笑)。
隅っこに居ながらこの存在感…さすがですな(笑)。
03月18日08時24分(火) 所属:386 番号:389 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ4月号発売中♪   名前:天星龍
遅くなり申し訳ない(マテ)、天星龍です。

アマネさん、ミスコン1位おめでとう御座います〜
やはりアマネさんは人気ですなぁ、急に参加した周琳では歯が立たないのも分かります(笑)
正直言うと朱珀を参加させたかったのですが、あのタイミングで周琳を出さないとタイミング無くすな…と(汗)
制服姿もなんと可愛らしい、これぞ女王の貫禄ですね♪

なっちゃんさんの同人誌の表紙に朱珀が!?意外な所で同人誌デビュー(笑)
ここまで気に入って頂けると凄くありがたいですよ♪自分としてもキャラデザに結構苦しみました。今では結構お気に入り♪
いやはや、今回も朱珀をこんなに可愛く書いて頂き有難う御座いました〜。

…それにしても璃愛さん…いくら何でも離間の計はやめた方が…せめて連環の計(コラ)
気持ちは分からなくはないんですが、目的に支障が出ますよ〜
そして読参設定も出ましたね〜、不死者や刻の迷宮、それと星水晶でしたかな?
『天藍鈴&周琳が使っている剣には実は素材に星水晶の欠片が使われていた』なんて裏設定を付け加えようかねぇ…(尤も、剣の製作者を含め誰もこの事は知らないが…)

「ちょっと…なんであたしをミスコンに出さなかったのよ…!」
なっ…朱珀、話せば分かる・・・ぎぃゃ〜(羽扇ビームの弾幕を浴びる)

…スミマセン、はっちゃけ過ぎました(汗)
03月23日00時22分(日) 所属:386 番号:390 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ4月号発売中♪   名前:なっちゃん
もう、5月号も出ている時期ですが(汗)、カキコします〜。

>サトシさん
 アマネちゃん、ミスコン1位おめでとうございます!
 さすがの人気ですね〜、アマネちゃん。ガーネットも負けないように精進させねば…と言いたい所ですが、忙しいので投稿もなかなかままならないです…orz
 
>チキンさん・天星龍さん
 ビートさん・朱珀さん、描かしてもらいました。うまく描けたか自信がないので、気に入ってもらえれば良いのですが…。

今回の絵は記事にもあるように、もともとOFF会でのプレゼント用として作った同人誌の表紙です。この本は、コピー本で世界に5冊しかありません(笑)。それはそうと、サトシさん。OFF会のときはお世話になりました。とても楽しかったです。頂いたガーネットピンキーは大切に飾らせてもらっていますよ〜。ありがとうございました!!

最後に、ちょっと近況報告。4月から引越しして、愛知に住むことになりました。だからどうしたという感じですが、読参ともども心機一転でいきたいと思います。ということで、これからも皆様よろしくお願いします。
03月30日12時15分(日) 所属:386 番号:391 再編集/削除
返事:Re:じゃぱ4月号発売中♪   名前:サトシ(管理人)
すっかり5月号も出ちゃってますが(滝汗)。

>天星龍さん
お祝いありがとうございます〜♪
って、「女王の貫禄」なんてのがアマネにあるのかは謎ですが(笑)、
制服にはちょっとこだわってデザインしてみました♪
…アマネ初の、ヒザ上丈のスカートとか(笑)。

そして天星龍さんは今回もビームの餌食に…
はっちゃけるのは大歓迎ですが(笑)、命はお大事に♪

>なっちゃんサン
こちらも、お祝いありがとうございますー♪
最近お忙しいみたいですが、投稿は無理せず時間と気力に余裕が出来た時にでOKではないかと♪
オフ会も、またやれるといいですねー。

例の同人誌、もちろん大事に保管してありますよー。
なんせ世界に5冊の超レア誌ですから(笑)♪
04月01日01時45分(火) 所属:386 番号:392 再編集/削除



79 件中、 15 件目の記事を表示しています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16

47577 管理用 (C) Apps Page.